活動履歴

某高等学校音楽科での講演とコンサート

某NPO集会での講演

講演

東日本大震災復興演奏会

仙台

札幌・千歳

フィリピン・ネグロス島シリマン大学

フィリピン・セブ島

シリマン大学リサイタル


5月19日
 熊取「煉瓦館」究極のチャリティーコンサート
  理事長の中村千津子さん、理事の柳浦香澄さん、監事の松田淳子さん、理事の松田淳一さんのメンバーに加え、
フィリピンセブ島から理事の辻さんをお迎えして、プレゼンとコンサートを行いました。
会員が増えました!

3月11日
 熊取「煉瓦館」柳浦香澄リサイタルにて
 理事の柳浦香澄さんのリサイタルにお邪魔して、プレゼンテーションしてまいりました。
 ここではプロジェクターを使ったご説明に加えて、フライヤーを配布し、ご協力を呼びかけました。
 次回はここで5月にチャリティーコンサートを開催する予定です。

2月12日 

 キッズプレイ&カルチュラル・スペース(Kid's Play & Cultural Space)にて
 未就学の子供たちとご父兄をお迎えしてのバリアフリーコンサートでした。
 初めて生の音楽を聴く子供たちにとって、その演奏会が良いもので印象に残れば音楽好きな人に成長するものです。
 
そういう意味において、我々の責任は重大です。

 

2月11日

 セブ・ミュージック・ラーニング・センター(Cebu Music Learning Center)本番
 今回の一般向け本格的コンサートはセブ音楽学校スタジオで行われました。
 フィリピン国歌から始まり、モーツァルトの交響曲第25番など、この学校の講師陣と共に行われた演奏会でした。

 

 

2月9日

 シリマン大学(Silliman University)にて
 世界私学御三家である由緒正しいシリマン大学はアジアで最も古い歴史を持つ大学です。
 2018年9月にはこの大学でワークショップとコンサートを行う予定です。
 今回はその下見を兼ねて学長にお会いし、学生たちの前で演奏を披露してきました。

 中央が学長のDiomar Abrid 氏

 

2月8日

 リンガップ孤児院(THE LINGAP CENTER)にて
 セブ音楽学校が支援しているリンガップ孤児院を訪れました。
 片親、貧困、家庭内暴力、等、様々だそうですが、4歳から18歳まで元気一杯、一緒に生活しています。
 年上の子がしっかりと小さい子を見守っている姿に感動を覚えました。
 まず「ようこそ」の歌で歓迎してもらい、最後は日本語で歌ってくれました。
 全員が音楽に関わっており、半数は合唱、半数は弦楽アンサンブルを勉強しています。
 いずれNPOとして彼らを来日させられれば良いなあ、と思っています。



2月8日
 リューレイⅡ高等学校(Lurey Ⅱ National High School)にて
 セブ島のトレドシティーにあるこの高校は由緒正しい名門校です。
 ここでのコンサートは我々日本人とフィリピン人音楽家、それに、リンガップ孤児院の子供たちとの共演でした。
 野外ステージで行われたこのコンサートの観客数は千人を遥かに上回っており、熱狂的な雰囲気に感動しました。

 

 

 


2017年 

12月7日
 マルセロ・フェルナン(Marcero B. Fernan Cebu Press Center)にて

 フィリピン音楽家と、セブ島唯一の音楽ホールで共演しました。
 「ぶらり全国街角コンサート」が世界に出た瞬間でした。

inserted by FC2 system